人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆好きなもの(旅行・懸賞・動物・音楽・本)や日常生活の中で感じたこと・・・ 書いてみたいです♪ ー友好的なコメント・トラックバック大歓迎ですー

by ふーり

バリ島観光業界も大変なよう

バリ島観光業界も大変なよう_a0384268_14575885.jpg
陽気な日本語ガイド、アグンさんの「バリ恋ツアー」が観光客ゼロになって大変な毎日122.png

どこの国も観光業は航空便が行き来しなくなっているから皆大変でしょうけど・・

インドネシアでもバリ島は、ほぼ観光業のみみたいなものだから死活問題です。

最初9月から国際線が再開となっていたのが延期になって年内は無理ということで限界だと・・・



それでクラウドファンディング始めたそうなのでバリ島に興味のある人は覗いてみて下さい!
私も微力ながら少しだけでも協力できたらと思っています130.png

by funkyroom2 | 2020-10-01 16:33 | バリ島通信 | Trackback | Comments(4)
Commented by vivian at 2020-10-01 16:51 x
どこも大変ですね…
大好きな観光地は色々あるけど
海外需要が多かった地域ほど深刻みたい。
早く自由に行けるようになるといいですね。
Commented by funkyroom2 at 2020-10-01 17:42
vivianさん
ツイッターでも協力ありがとうございます(._.)
本当に深刻みたいです。空港はがらーんとして誰もいないみたいな状態で・・かつての賑わいが嘘のような静けさ・・景色の美しさは変わらないのに・・予想できないことも起こってしまうのですよね。
でももうすぐきっと元通りに~信じて頑張ってほしいですね。
Commented by kikko at 2020-10-02 10:37 x
私も娘が5年生までは毎年バリに行ってました。想像すると悲しいね!!
とにもかくにもコロナが早く終息して世界中自由に行き来出来る世の中になってほしいなー
Commented by funkyroom2 at 2020-10-02 11:36
kikkoさん
そうでしたか!?kikkoさんもバリ島ファン?私は2回の当選旅行でしか行けてないけど、自分のブログにカテゴリを作っているくらい日本語現地ガイドのアグンさんと仲良しですよ(*'▽')友人がバリ旅行の時も紹介したりしています。またkikkoさんとも行けたらいいな♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。